レウコフィルム、落葉後の新芽が吹き出す時期は?

[園芸相談センター]の過去ログです

ままっち 2012/03/31(土) 15:45:35
去年からレウコフィルムを育てています。地植えです。
西日本ですが年に数回雪が降る地域で、今年は特に寒かったためか真冬に落葉しました。
最近細い枝を切って確認してみましたが緑色だったので、枯れてはいないようです。

今も丸坊主の状態なのですが、いつ頃葉が出てくるのでしょうか?

庭の他の植物たちは段々と新芽を伸ばしてきたのですが、レウコフィルムだけは丸坊主のまま動きがないので少し心配しています。

それと、まだ株が小さい為特に剪定などはしていないのですが、このままの管理でいいのでしょうか?

ご存知の方教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

カティア 【関東】 2012/04/05(木) 21:48:17
ままっち 様
レウコフィルムを育てたことはありませんが アメリカ南部からメキシコ原産(乾燥地帯)なので過湿に弱いようです。

山口県地域情報新聞 ほっぷ さん
http://www.hop-web.net/contents/topics/each.asp?pid=3133
参考までに

ままっち 2012/04/06(金) 18:05:06
[[解決]]
カティア様

ありがとうございます。
過湿に気をつけながら、もう少し様子を見てみます。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター