菊?マーがーレット系の花について

[園芸相談センター]の過去ログです

しんく 【近畿】 2012/02/10(金) 11:21:10
つぼみを沢山あったのですが
なかなか咲かなく、つぼみの開きだすところが
黒い筋みたいになってきてます
咲かないのでしょうか?

ばんざいうさぎ 【北海道】 2012/02/12(日) 23:09:09
いつまでもレスが付きませんね・・・。

なかなかレスが付かないのは、植物自体の正確な名前が解らないのと
(せめて一重や八重といった花の形や色、葉の形の言葉での説明は欲しいところです)
>つぼみの開きだすところが黒い筋みたいになってきてます
の文だけではどのような状態なのかが他の方にはよく伝わらないからと感じます・・・。
もし可能なら、こちらのサイトの別掲示板である「画像掲示板」の方に対象の画像を掲載なさいませんか?画像を見てもらえば早くに解決しそうなのですが・・・。

対象植物の特定に対しては、ご自分でまず「マーガレット」の名前で画像検索なさってみては如何でしょうか?
開花した花をご覧になっているならマーガレットならおそらくそっくりな物が見つけられると思います。株や葉の様子や花の形・色でマーガレットと名の付くいくつか種類や系統があります。それのどれでもなければとりあえずマーガレットでは無い他のキク科植物と言う事になります。
購入時にラベルや名札が無かったのなら、キクでもマーガレットでもない、キク科の別の種類の園芸植物である可能性も大いにあります・・・。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター