発芽しなかった、ナンバンキセル

[園芸相談センター]の過去ログです

シンシン 2011/09/18(日) 05:34:40
3月頃、鉢植えのススキのもとに流れ出さないよう、種まきしましたが花がみること出来ませんでした。尚 自生しているススキの元にも播きましたが、これも出てきてません。種は黒くなって充実していましたが・・・来年も挑戦したく宜しくお願いします。

有閑店主 【東海】 2011/09/18(日) 09:59:47
 随分昔ですが何年か(小生の寄生主はギボウシ、それが弱るまで)育てていました。
 タネは 12月に小皿でケト土に混ぜ込み、小さな泥玉にして寄生種根の隙間(ピンセットで広げ)に置いていました。
 教えていただいた方法ですが、参考になる情報かな? これ以上は詳しくないので・・・・放っておいて 勝手に咲いていました (⌒⌒);

 植物の?は地域が大切です、名前の右にある居住地を選択なさるとよろしいかと。

シンシン 【東海】 2011/09/18(日) 12:50:58
[[解決]]
有閑店主様 早々の回答有難うございました。又〘植物の?は地域が大切です〙←そうですね。質問するのには、情報として大切です。有閑店主様と同じ地域でした。*小さな泥玉 ←この方法で再挑戦してみます。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター