アベリアを2mくらいまで立ち上がらせたい

[園芸相談センター]の過去ログです

ブッチャート 【関東】 2011/08/28(日) 15:49:12
アベリアの苗木を4株ほど植えてありますが、ヒョロヒョロト横にのびて上に伸びてくれません 目隠しになるように約2mまで上に伸ばしたいのですが、どのような手入れをすればよいのでしょうか?
植栽場所は西側の道路に面しています 現在の大きさは高さ60cm 巾100cmくらいです  肥やしは、いつ、何を、あげればよいのでしょうか

ふみと 2011/08/29(月) 12:27:47
アベリアが道端に植えられていて、大きくなっているのをよく見かけます。
緑色の葉の品種だと生育が早いようですね。

まず最初によこに広がってそれから上にのびる性質を持っていると思います。横が密になって葉をのばす場所がなくなってから、上にのびてきますよ。

数年かかるつもりで待ったほうがいいと思います。

アベリアは肥料やらなくても、根付くとばんばんのびますね。
だから、ちゃんとねづいているのか成長しているのか、ということが一年目だと気になるところでしょう。

でも肥料をやったほうが、早く枝葉が密になって、上にのびてくれるかもしれませんね。

おおきくならない品種もありますよ。コンフェッテイとか。ご注意ください。



[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター