ウンベラ-タ 植え替え後に枯れた?

この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

でこ 【甲信越】 2011/05/29(日) 21:23:57
先日、ウンベラータの植え替えをしました。園芸店で勧められたとおり、観葉植物の土などを使い植え替え(夕方)をし、水をたくさん与えました。あまりの重さに室内に移動できず、一晩、戸外においてしまいました。(おそらく10度程度)翌日は、好天20度程度で、住宅の北側に置きましたが、陽が当たってしまっていました。午後すぐに室内に入れましたが、一部葉っぱが茶色くなっていました。その後は、緑の葉は黄色になり、垂れ下がっています。今後のケアはどのようにすればいいのでしょうか?

Aquiya 【関東】 [URL:http://aquiya.skr.jp/] 2011/05/30(月) 01:24:29
こんにちは。
おそらく葉が日焼けを起こしたのでしょうね。
多少の気温差があっても、10℃程度あればそのために傷むことはないと思います。
室内にずっと置いていたものだと、短時間の直射日光でも危険です。
残念ですが、日焼けした葉は元に戻らないので新しい葉が出るのを待ちましょう。
これからの季節は、日光に慣らしてから表で育てる方がいいですね。

でこ 2011/05/31(火) 12:50:39
[[解決]]
ありがとうございました。
ウンちゃん、大事に育てます。


この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター