カンパニュラアルペンブルーの育て方

[園芸相談センター]の過去ログです

とんとん 【東海】 2011/04/07(木) 16:03:49
カンパニュラアルペンブルーとアルペンホワイトの苗を買いました。
ネットでいろいろ調べたのですが、育て方を紹介したHPを見つけられません。
結局半日陰で風通しのよいところで育てる、ということ以外わかりませんでした。
カンパニュラにもいろいろ種類があるようですが見た目はずいぶん違いますよね。
他のカンパニュラと育て方が同じということなのでしょうか?
(もし育て方が同じなら他の種類のカンパニュラとの寄せ植えも可能何でしょうか?)
寄せ植えの可否、肥料/水遣り時の注意点、草丈、多年性かどうかとか
切り戻しが必要とか、ポイントとかあれば教えていただけないでしょうか。
育て方を紹介してるHPでも「うちではこう育ててる」とかの情報でも
結構です。
ざっくりした質問になってしまってすみません。
よろしくお願いします。

ばんざいうさぎ 【北海道】 2011/04/07(木) 17:24:56
カンパニュラのアルペンブルーというのは、昔から鉢花で売られているベルフラワーと同じ種類で学名が同じなので品種違いという程度の違いの様です
「ベルフラワー」で検索すればお知りに成りたい事を調べることができると思いますよ


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター