エンゼルトランペットの鉢増し

[園芸相談センター]の過去ログです

ミュー 【関東】 2010/07/12(月) 12:23:59
挿し木で沢山の根が出てきたので25センチほどの時に5号鉢に植えました。
その後大きくなって今では窮屈になっています。
鉢増しは根を崩さなければ可能でしょうか?
その場合どのくらいの鉢が適当でしょうか?

又挿し木からの苗は今年花を見ることは期待できますか?

よろしくお願いいたします。

まるお 【東北】 2010/07/12(月) 17:40:26
ミュー さん私エンゼルトランペットはたくさん育てました。鉢は大きいほどよい それなりにエンゼルトランペットも大きくなる 地面はコンクリートですか 土等ですか土等でしたら2メートル以上にもなりそれわ見事です。いろいろ考えて底のない鉢おつかうんですよ 地が
コンクリートでないかぎりどんなに硬い地面でも強い根が張ります。水は大好き肥料も大好きです やりすぎという事はない 鉢増しは根を崩さない事 挿し木からの苗は今年花を見ることは十分できます。関東なら尚の事私は東北です。 きっと鉢植えでしょうね関東ですから?どれ位の大きさに育てたいのかは鉢で調整ですね、 がんばってチョ。

ミュー 2010/07/13(火) 05:19:10
[[解決]]
まるおさんありがとうございました。
花が見れるよう見守っていきます。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター