バラヨーク&ランカスターが咲きません

[園芸相談センター]の過去ログです

ママりん42 【関東】 2010/05/21(金) 09:47:21
新しいシュートが出てきた部分は今年は咲きました。まだ背が低い部分ですね。
しかし去年まで咲いていた古いシュートの部分に花が全然つきませんでした。ツルバラは余り切らないというのであまり切らなかったのですが、やはりしっかり剪定は必要だったのでしょうか。

だから苗の上の部分が全然花が咲きません。今からでも待ってれば咲くのでしょうか?新芽は出ていますがつぼみになるか不明です。
オールドローズなので年に一度しか咲きません。
どうなるんでしょうか?どうすれば良いのか、お教えください。
東京寄りの千葉県の気候です。

gardenfan 【近畿】 2010/05/21(金) 22:14:01
Y&Lは基本的には夏場に つまりベーサルシュートの出方を見て不要なまたは余分な古い枝を削除してください。

早咲き品種なので今蕾が無ければ花は咲きません。

>新しいシュートが出てきた部分は今年は咲きました。まだ背が低い部分ですね。
それはシュートではなくて通常のステムです。

ママりん42 2010/05/25(火) 23:08:48
[[解決]]
どうもありがとうございます。様子を見て切ります。

gardenfanさんへ


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター