また教えて下さい。

[園芸相談センター]の過去ログです

みかん 2010/04/13(火) 09:57:00
庭に去年植えた雲流柳があるのですが今年もまた元気に青葉をつけてくれました。
なので今年はちゃんと肥料とかをあげて大きく成長してもらいたいのですすが肥料は園芸用の肥料でも大丈夫でしょうか?
あとどのぐらいの間隔で肥料をあげれば良いか?もいまいちなので教えて頂けたらと思います。

あと、今は横にも上にも成長中という感じなのですが少し手を入れた方が良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願いします。

カティア 【関東】 2010/04/15(木) 18:13:05
みかん 様
やなぎ科の雲竜柳(雲龍柳)ですね。
そのままにしておくと 4〜5m位に大きくなるので 花後に切り戻します。
土がしっかりしていれば 肥料はあまり いりません。
育て方は 同じやなぎ科のネコヤナギとほとんど同じで良いと思います。
ヤサシイエンゲイ さん
http://yasashi.info/ne_00008.htm

雲竜柳の枝は いけばな、クリスマスリース、柳のかご作りなどに利用できて 楽しいですね。

みかん 2010/04/16(金) 11:14:37
[[解決]]
カティア様

お返事ありがとうございます。
今のところ緑の葉でフサフサ?と言う感じです。
でも、花を見た事がないきがします・・。
今年は割いてくれるかな?と期待しアップしていただいたサイト参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター