オベリスクに向く品種について教えていただけないでしょうか

[園芸相談センター]の過去ログです

RED [URL:http://members.jcom.home.ne.jp/takanuma/index.htm] 2010/03/08(月) 16:08:17
 みなさま、いつもスレッド参考にさせていただいております。

 さっそく質問ですが、以下の三品種の大苗を鉢で管理しておりまして、そのうちひとつをいずれ地植えにして2.5mのオベリスクに絡ませる予定でいます。

ER ザ・ピルグリム  デルバール ナエマ  ギヨー マダム・ポール・マサ

 質問は、このなかのどれがオベリスクに向いているか。です。
 ピルグリムはデビット オースチンのカタログでもポール仕立ての写真があり、下からきれいに花が咲いていますので、むいていそうなのですが、他の品種についてポールやオベリスクに仕立てたものが見つからず、判断できずにいます。

 これらの品種について、なにかご存じであれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

しゃなまま 【東北】 2010/03/10(水) 21:05:17
こんばんは、わたしも興味があるので、スレ上げして回答を見守りたいと思います。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター