小菊の鉢植えの件

[園芸相談センター]の過去ログです

しゅんぷー 【甲信越】 2009/06/02(火) 15:18:01
昨年、友人から鉢植えの小菊を頂きました。その鉢植えは沢山の小菊が球の上半分の形をして咲いていました。取りあえず花終了後土に降ろしておきましたら現在何本も出てきて青々しています。また、昨年と同じ様に育てるにはどうしたら良いのでしょうか?たまたま小学六年生の子供が学校でその育て方をしたいとの事どなたか詳しい栽培方法を教えて下さる様お願い致します。

ぶるこ 【甲信越】 2009/06/02(火) 16:37:17
しゅんぷーさん、こんにちは。
とりあえず、地に下ろされたようなので
後は開花するまで肥料を与えたり、害虫の駆除を行う程度になります。
仕立て方や詳しい品種が分かれば尚良いのですが…。
昨年と同じように、と仰られても様々なので。。

しゅんぷー 【甲信越】 2009/06/03(水) 15:29:42
何と説明して良いかわからなかったのですみません!小菊で秋には自然とドーム型に仕上がる「ぼてん菊」の作り方を教えて下さい!お願いします。

マナー 2009/06/03(水) 16:23:25
マルチポスト(複数掲示板への同時・同内容の書き込み)となっているようです。
参考URL http://engeisoudan.com/readme.html
この掲示板のガイドラインに従って追記、または削除依頼されるようお願いします。
(名前を「削除依頼」として追加発言すると自動的に削除依頼文になります)


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター