黄色のシャコバサボテン(デンマークカクタス)

[園芸相談センター]の過去ログです

ひっちゃん 【関東】 2009/02/08(日) 17:17:16
黄色のシャコバサボテン(デンマークカクタス)2鉢を探しています。
時期が遅すぎるのは分かっていますが、どこかでまだ販売しているとか、いくらかで譲って頂けるとか、情報をお持ちでしたら教えてください!

リトっぷ 【九州】 2009/02/09(月) 08:38:31
おはようございます。
http://www.mitsuhashi-clivia.com/cat3.htm

上記品種は恐らく70年代の初期にアメリカで作出された品種だとすると着蕾から開花までの間に14℃以下にすると淡いピンクになってしまう恐れがあります。
それと'斑入り'になっていますのでノーマルタイプの黄花品種なら安いはずです。
上記はもし購入するならこのようにShopを探す一例です。
サボテンの専門店はサボテンだけとは限らず販売店と生産農家の中間か自社生産を兼ねた場合もありますので開花時期だけが販売時期ではない事が多いです。
ただし休眠中など管理が特殊で難しい品種に限り断られる場合もあります。

ひっちゃん 2009/02/09(月) 12:07:46
ありがとうございました。参考にさせて頂きます!


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター