中国産 のうぜんかつら について

[園芸相談センター]の過去ログです

竹内 英策 2008/06/27(金) 23:49:05
毎年花芽は沢山付けますが、さかづにほとんど落ちてしまいます、よろしくご指導下さい

花梨 【関東】 2008/06/28(土) 00:04:59
お住まいがどちらかわかりませんが(名前の横の「居住地」から選んで下さい)、
ノウゼンカズラはこれから花が咲き始めますよね。
毎年ほとんど咲かずに落ちてしまうということでしょうか?

ノウゼンカズラは日当たりがよくなかったり、つぼみがついてから雨の日が
続いたりすると、花が咲かずに落ちてしまいます。

竹内さんのノウゼンカズラは地植えですか?鉢植えですか?
家のどのような場所で育てていますか?日当たりはどうでしょうか。
また水やり・肥料などの管理はどうされていますか?

詳しいことがわかれば落花の原因もわかると思います。

それから正しい植物名・カタカナ表記で検索してみてください。

竹内 英策 【近畿】 2008/07/03(木) 23:28:50
[[解決]]
返信有難うございました、先日スミチオンで消毒すると花芽が落ちるのが、とまり花芽が少し大きくなり、花が咲くようになりました、ご心配を掛けました有難うございました


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター