ゆすらうめに実がならないのですが…

[園芸相談センター]の過去ログです

ゆすら 【甲信越】 2008/06/12(木) 23:40:02
苗から買って植えたゆすらうめがあるのですが、花はいっぱい咲くのですが実がなかなかなりません。
もう、4年目くらいになるので今年はしっかり実がなるかと楽しみにしていたのですが、小さい黒いままだったり大きくなる前に落ちてしまったりで、今年も2粒くらいしか実がなりませんでした。
昔実家にあったゆすらうめは何もしなくても毎年いっぱい実がなったものですが、何か原因があるのでしょうか。日当たりはいい場所に植えてあります。よろしくお願いいたします。

花梨 【関東】 2008/06/12(木) 23:55:26
下記のサイト様にユスラウメの実付きが悪い原因と思われる項目が
いくつか提示されています。お心当たりはありませんか?

[住友化学園芸]→病害虫ナビ >> 実がならない?

http://www.sc-engei.co.jp/navi/mi_y1.html

ゆすら 2008/06/13(金) 18:36:39
花梨さん、ありがとうございました。早速サイトを見てみました。書かれていることを色々とやってみます。剪定もしていないし、肥料も与えていなかったので、それが原因かもしれません。お世話になりました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター