暖地桜桃について

[園芸相談センター]の過去ログです

ドミノ倒し 【四国】 2008/03/16(日) 13:11:58
 今日ホームセンターで「暖地」というネームがついたサクランボの苗木(4号)が売られていました。 花を観賞して実が出来たら良いと感じで買って鉢植えで育てたいと思っています。
育て方はネットで調べてある程度分かったのですが鉢植えで出来るのかというのがどこにも無くまた植え替え時期も分からないです。(4号のは鉢底から根が一杯出てました)
 分かる方は説明お願いします!

りっこ 【関東】 2008/03/16(日) 13:58:00
サクランボは7号鉢程度から十分育てられますよ。植え替えは直ぐして大丈夫です。今年はむりでしょうが暖地品種ならそろそろ開花時期になります。暖地という品種は一般的な市販のサクランボ(佐藤錦やナポレオンなど)の実と違いますので味と大きさに期待はしないほうがいいですよ。系統が違いますので....鉢植なら来年は開花するでしょう。

ドミノ倒し 【四国】 2008/03/16(日) 14:21:47
[[解決]]
え?売られていた苗木は全部咲いていたのですが… でも植え替えをすぐ出来るのが分かって良かったです。ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター