ミレットパープルマジェスティ

[園芸相談センター]の過去ログです

良美 【東海】 2008/02/22(金) 19:08:14
先週、ミレットパープルマジェスティの種まきをしました。
蒔き終わってから、もっと暖かくなってから蒔くのだと知りました。
あわてて、室内の簡易温室に入れたところ、昨日くらいからポツポツ発芽してきました。
これから管理はどうすれば良いでしょうか?

ゆえ 【関東】 2008/02/23(土) 00:43:38
こんにちは、良美さん。埼玉県在住のゆえです。

ミレットパープルは、丈夫な耐寒性多年草ですから、
ポット上げした時から、戸外で管理で大丈夫ですよ。
もし、気をつけることがあるとしたら、お日様に良く当てるようにすることですね。
少し、水を控えめにした方が、がっしりとした茎になり倒れにくくなります。
また、大きくなってからの移植は好みませんので、
春の彼岸過ぎくらいには、定植したほうが良いように思います。

基本的に、キビの仲間なので、ものすごく丈夫です。
ほとんど、放置!のような状態でも、大丈夫ですよ。

良美 【東海】 2008/02/23(土) 14:46:42
[[解決]]
ゆえ様

東海とは名ばかりの寒い所にすんでいますので、
もう少し暖かくなったらポット上げしようと思います。
そして大きくなる前に定植したいと思います。
ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター