ベビーキャロットが育ちません・・。

[園芸相談センター]の過去ログです

おくら 2007/10/23(火) 16:21:40
9月頃にベビーキャロットの種をプランターに蒔きました。
順調に発芽し、本葉(?)が2、3枚になるまで育ったのですが
それからピタリと成長が止まってしまいました。
勢いもなくなり、葉の先が黄色っぽくなっています。
水のやりすぎか、寒さか、栄養不足か、と色々考えてみたのですが
まったく見当がつかず対処法がわかりません。
せっかくここまで育ったのでなんとか枯らせずに育てたいです・・・。

なにかご存知の方、ぜひ教えてください。

ぶるこ 2007/10/23(火) 16:52:47
おくらさん、こんにちは。
どこにお住まいか選択されてませんので寒さが〜、と言われても分かりません
育てている環境も分かりませんので教えていただかねば何も申せません。

ただ、水遣りは乾いてからたっぷりとが基本で、毎日とか何日に1回という遣り方では
水の遣りすぎで育たないことがあります。
また、肥料はベビーキャロットの場合は元肥と本葉が展開してからの追肥が必要となります。
が、肥料が足りないからと成長が止まことはまず無いのでこれは原因ではないでしょうが。

おくら 【関東】 2007/10/23(火) 17:53:16
お返事ありがとうございます。言葉不足ですみません。
居住地は神奈川県で、マンションのベランダで、
花台に置いて育てています。
南西向きでそこそこ日当たりは良いほうです。

水は以前まで毎日あげていて、最近減らし始めました。
水のやりすぎが悪かったのかも知れません。。
肥料は元肥しかあげていませんでした。
水やりは控えて、追肥をしてみようかと思います。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター