セダム バートラムアンダーソンについて

[園芸相談センター]の過去ログです

わらびもち 【関東】 2007/10/10(水) 22:38:12
先日、セダム(ベンケイソウ科)のバートラムアンダーソンを購入したのですが、初めに水遣りのし過ぎで葉がカビてきたののか、うどん粉病のように白くなってきてしまいました。
それからは水遣りは控えていますが、なかなか良くなりません。
どなたか対処方を知っていたら教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

マルチポストですよ 2007/10/11(木) 17:33:13
別の掲示板でも相談されていますが、複数の掲示板に同じ質問を投稿するのはマルチポストといって、ネット上ではマナー違反とされています。
ここの掲示板にはマルチポストについてのガイドラインもあります(質問一覧ページのタイトル下)ので、それを読んで、適切な対処をお願いします。
http://engeisoudan.com/readme.html

あちらの掲示板に適切なレスがつき、わらびもちさんとのやりとりも進行していますから、こちらは「解決」または「削除依頼」を出して閉じるのがよろしいのでは。

わらびもち 2007/10/11(木) 22:14:14
[[解決]]
理解不足でした。。すみません。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター