アブチロンの地植え

[園芸相談センター]の過去ログです

アスカ 【関東】 2007/10/02(火) 08:46:16
さし芽から1メートルほどになり花もつけてきた7号鉢のアブチロンですが、置き場所に困っています。
今後伸びていくことを考えると西日が当たる奥行きが20センチほどのところにあるフェンスそば我空いているのですが、そこに今植え替えても大丈夫でしょうか?
埼玉県南部に在住です。
もし可能な場合、植え替える際にあまり肥沃な土地ではないのですが土を少し入れ替えるべきですか?
それとも寒さに弱いようなので寒い時期に移動できるように鉢植えのままで剪定していって大きさを保つほうが無難でしょうか?

ゆえ 2007/10/02(火) 17:48:55
こんにちは、アスカさん。埼玉県南部在住のゆえです。

ご質問のアブチロンは、アブチロン「チロリアンランプ」で宜しいでしょうか?

もし、そうであるのならば、戸外で越冬はできますよ。
葉が落ちたりもしますが、春になれば芽吹いてきますから、心配ご無用ですよ。

土壌に関しては、改良が必要そうですね。腐葉土や堆肥などを混ぜ込無のが良いですね。

植え替えは、今の時期で大丈夫ですよ。

アスカ 【関東】 2007/10/02(火) 19:42:20
[[解決]]
ゆえさんいつもご丁寧なご回答ありがとうございます。
さっそくフェンスのそばに植えて楽しみたいと思います。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター