アジサイの名前

[園芸相談センター]の過去ログです

クロちゃん 2007/08/22(水) 00:37:46
近所の方から頂いたガクアジサイ 直径5センチほどもある花びらをもち、色はピンクだった様な(挿し木でいただき 親株は一度見ただけで記憶が定かでない)園芸誌で‘ラブ ユウ・・・?‘というような名前でみかけた気がしますが記憶がありません。

今後の育て方を調べるためにもぜひ名前が知りたいのですが、どなたか
お心当たりはありませんか?

鼻*鼻 2007/08/22(水) 03:38:45
「ラブユーキッス」と言うガクアジサイがありますよ!
白色に輪郭がピンク色でかなり大きいです。
私の実家にありますが、育て方は地植えでそのままのようです(^^;)
手をかけなくても実家のラブユーキッスは毎年キレイな花を咲かせてくれます。
育て方についてほとんど参考になるような事が無くて申し訳ありません。

ガクアジサイを下さったご近所の方にもう一度聞いてみてはいかがでしょうか!?
私も植物を育てる上でわからない事があると、購入先や頂いた方に聞く事もありますので、何かわかるかもしれません(^^)v

クロちゃん様のガクアジサイが無事に成長し、キレイな花を咲かせると良いですネ!!

クロちゃん 2007/08/22(水) 10:20:27
[[解決]]
鼻・鼻さんありがとうございます。

確かに‘白にピンクの縁取りの大輪‘のアジサイでした。
これで改めて検索や質問ができます。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター