ルナさん、メルモさんありがとうございました。

[園芸相談センター]の過去ログです

まさる 2007/08/19(日) 20:09:53
画像質問コーナーで、今年の春に質問して、ベニカナメではないかと、どなたかから教えて頂き、納得して「解決」した件に付き、その後、様子が変わってきたので、もう一度、画像質問コーナーに問い合わせたところ、ルナさん、メルモさんからご指導を頂き、ルナさんのおっしゃる通り、楠に間違いなさそうに思います。
それで、今日昼頃、画像質問コーナーにお礼の文章と解決の意思表示をして送信しましたが、エラーになり、打ち込んだデータが消え失せ、先ほど、再びお礼と解決の意思表示をして、送信してところ、やはり、エラーになりました。
やむを得ず、こちらで、お礼の文章を書き込ませて頂きます。
ルナさん、メルモさん、有難うございました。m(_ _)m

メルモ 2007/08/19(日) 22:50:22
まさるさん
解決できたようで良かったです。

ルナ 2007/08/20(月) 11:21:21
まさるさん、メルモさん、こんにちは。

まさるさんへ。
クスノキの幼木の同定は難しいですので日々観察をして下さいませ。
花は20m以上の常緑高木なのでまだ咲かないのかもしれませんね。

画像投稿掲示板の、うりさんのスレッドに間違って返信されていますので削除して下さいませ。
まさるさんのスレッドに私がかわりに、コピペしておきました。

メルモさんへ。
画像投稿掲示板にご丁寧にお知らせいただいて有難うございました。
ほんとにこちらは見ませんのでお心遣い感謝いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まさる 2007/08/20(月) 12:25:31
ルナさん、メルモさんには、園芸相談センターと、画像掲示板の双方でお世話になり有難うございます。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

問題の苗木は、自然に鳥が種を運んできたようですが、我が家の北側の勝手口の前、外壁から1.8m、隣地境界まで1.2m、家を建てるとき、東西南北を磁北の誤差まで修正して、きっちり方位を合わせた影響で、最も狭いところに生えてきました。
高さ2m程度のカクレミノ状にしたかったのですが、ここでは将来困るのは明か(剪定して将来もその寸法以内に納めるのは、木も可哀想だし、子孫がきちんと管理出来る保証もない)ので、移植する方向で検討します。

管理人様にお願いがあります。
ルナさんのおっしゃっている↓
>画像投稿掲示板の、うりさんのスレッドに間違って返信されていますので削除して下さいませ。
について、やってみようとしましたが、何処にあるのか全く解りません。
可能でしたら、恐れ入りますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

通りすがり 2007/08/20(月) 12:52:12
管理人さんがこのスレッドのまさるさんからの依頼を見落とす可能性があります。
トップページの下の方に「削除依頼やその他のお問い合わせ」用の
アドレスが記載されていますので、直接ご連絡下さい。

また画像掲示板の方でお話がついたと思いますので、このスレッドは
ご自身で解決済みとし削除依頼をお願いします。

まさる 2007/08/20(月) 15:48:00
[[解決]]
通りすがりさん、有難うございます。
>トップページの下の方に「削除依頼やその他のお問い合わせ」用の
アドレスが記載されていますので、直接ご連絡下さい。

やってみます。
>また画像掲示板の方でお話がついたと思いますので、このスレッドは
ご自身で解決済みとし削除依頼をお願いします。

解決済み、と致します。
(削除しなくても、全文をざっと見れば、余分な内容は無視出来ると思いますので、単に、「解決済」とさせて頂きたい。)
掲示板の操作に不手際があり、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。今後とも、よろしくお願いします。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター