ドラセナ・レモンライムの仕立て方

この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

gin 2007/07/07(土) 02:45:20
こんにちは。
ドラセナ・レモンライムが大きくなってきたので、この先どうしようかネットで色々調べています。

その中で、一つの鉢に上下に分かれて、仕立てられているものを多く見ました。
下の段は解りますが、上の段はどのようにして仕立てるのでしょうか。
勝手に幹?が細長く上に伸びていくのでしょうか?
解る方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

園芸侍 【関東】 [URL:http://plaza.rakuten.co.jp/engeisamurai/] 2007/07/07(土) 20:47:10
それはただ単に、
背が高いものと低いものを組み合わせているだけだと思いますが・・。
ドラセナ類でよく見かける植え方です。

ginさんのドラセナは今はどういう状態でしょうか?
背丈が伸びすぎたら、
挿し木や取り木で短くするという手があります。

gin 2007/07/08(日) 06:21:54
このまま自然と背が高くなっていくんですね。

今の状態は、葉ばかりワサワサで、サイズは、50センチ×50センチです。
幹の高さは2センチほどです。

2年前に購入したのですが、幹の長さの変化はないように感じました。
ただ葉が増えていくばかりで・・・


この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター