芝の品種を知りたいです。

[園芸相談センター]の過去ログです

アメリ寒 【外国】 2007/04/10(火) 03:02:00
日本芝・西洋芝共に品種の一覧が写真(葉の形が分かるくらい)で見られるホームページをご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。
西洋芝の種を蒔いたところ3種類がMIXされていたようで、それぞれ色や形が全く違いました、、、。出来れば自分の好きな芝の種類に統一したいので、どうぞよろしくお願いします。

ABC 2007/04/10(火) 10:15:17
>品種の一覧が写真(葉の形が分かるくらい)で見られる
要望に添えないとおもいますが。
http://www.snowseed.co.jp/index/frame_kan_shibafu.html
http://koyusiba.jp/?mode=cate&cbid=32498&csid=0
知りたいことがあったら、問い合わせてみるのもどうでしょうか。

日本では西洋芝で芝生を作る場合、個々の欠点を補うためにブレンド品を
使いますが、一品種でも暑い時期をすごせるというのであれば…

アメリ寒 2007/04/13(金) 12:14:47
[[解決]]
ABC様今回もまた、どうもありがとうございました。半年ぶりくらいでしょうか?
雪印のホームページは特にいろいろな品種が載っていてとても参考になりました。主人にも見せなくては!
現在の家の芝生の状況はと言うと、、、やっと高麗芝の新芽が伸びてきて、冬ほどまばらな西洋芝が目立たなくなりましたが、やっぱり雑草のように見えます。
芝刈り屋さんがアメリカでは一般的な青い除草剤を西洋芝のある部分だけにまいて一ヶ月が経ちますが、半分以上は枯れずにまだグングンと育っています〜。なかなかシブトイです。
そこへ追い討ちをかけるように、なんと主人が西洋芝のシートを大量にホームセンターから買ってきて、敷地の一角に敷いているではありませんか、、、。ボーーーン
品種が違うことを言ったのですが、「分からない。」の一言。まーブランコを置く一角だけなので、もう良しとして諦めます〜〜〜。
いつか日本に帰って庭付きの家に住む時の為に今から勉強しておきたいと思います。もうあんな失敗をしないために!!オーーー!!!


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター