黄色い花が咲く植物

[園芸相談センター]の過去ログです

える 【関東】 2007/01/18(木) 16:57:04
こんにちわ。
我が家の花壇の一角(南側・日当たり良好)に、四季を通じて必ず黄色い花があるようにしたいと思っています。
ただ、植物を育てるのは初心者で、種類もあまり知りません。
いろいろ調べたら、植えっぱなしで良い宿根草という種類があることがわかりました。
毎年自分のタネで増えてくれるようなものもあることがわかりました。
春夏秋冬、それぞれで黄色い花を咲かせてくれる植物があったら教えていただけないでしょうか?
できればこまめに植え替えたりしなくて良い種類が希望なのですが。
小さい花壇なので、草丈は低い方が良いです。
よろしくお願いします。

花梨 2007/01/18(木) 18:08:26
下記のサイト様は季節ごと、色ごとに詳しく分類されていています。

【季節の花300】
http://www.hana300.com/

まずはこちらをご覧になって気に入った花を見つけ、ある程度候補が
出てから新たに育て方を調べるなり、こちらでご質問されるのが
よろしいかと思います。

える 2007/01/18(木) 18:17:50
[[解決]]
ありがとうございます。
このようなサイトがあることすらしらなかったので。
教えていただいたところで勉強してからまた来ます。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター