テッセンが折れてしまいました。

[園芸相談センター]の過去ログです

東海のもも [URL:http://www.geocities.jp/kukky_momo/] 2006/11/08(水) 10:16:22
クレマチスでお世話になりました東海のももですが、いろいろとご指導をありがとうございます。先日植えつけた苗も今のところ元気に育っているようです。昨日は強風のため、安全に安全を勤めて、テッセンを家の中にいれ、今、移動をしている時に不注意で、5節くらい折れてしまいました。あと、元から、4節くらいは残っておりますが、大丈夫でしょうか?

クレイジー 2006/11/08(水) 10:47:35
だいじょうぶか、というのはかれることはないか、ということなら
かれることはありません。
らいねんのこったふしからめがでてきます。

VITA [URL:http://vita.easter.ne.jp/] 2006/11/08(水) 12:28:47
もう完全に取れちゃいましたか?
折れただけでくっついているなら、セロテープでギブスをするのも
有効ですよ。

東海のもも [URL:http://www.geocities.jp/kukky_momo/] 2006/11/08(水) 12:55:10
クレイジーさんVITAさん早々とありがとうございました。
折れたというより、ちぎれて完全に取れてしまった、ということです。
残った節を大切に育てます。取れてしまった、5節くらいの節はもう、どうにもならないですね。今から挿し目もできませんね?あきらめるよりないですか?VITAさんホームページ見させていただきました。とてもすばらしかったです。VITAさんの花に対する思いやりがたくさんでていて、感激いたしました。

メルモ 2006/11/09(木) 11:52:56
> 今から挿し芽もできませんね?あきらめるよりないですか?

そう思うときはダメ元でやってみます、私なら。
「クレマチス」「挿し芽」「挿し木」などのキーワードで、やり方を調べて御覧になってみてはいかがでしょう。

東海のもも [URL:http://www.geocities.jp/kukky_momo/] 2006/11/09(木) 19:06:55
[[解決]]
クレイジーさん・VITAさん・メルモさんありがとうございました。メルモさんの言われるとおりですね。だめ元で一度やってみます。
ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター