ありのえさについて

[園芸相談センター]の過去ログです

なおき 【中国】 2006/08/16(水) 11:14:47
 自由研究でありが辛いエサ(カレーのルウ・ワサビ・とうがらし)に集まったのでびっくりしました。からしや、しょうが、塩コショウには集まらなかったです。どうしてかおしえてください。

通りすがり 2006/08/16(水) 11:51:00
ココは園芸相談の掲示板ですから、板違いですね。
昆虫とかの掲示板に投稿するとこをお奨めします。

たちつ 【近畿】 2006/08/16(水) 13:48:54

本当なら、
>通りすがりさんの、ココは園芸相談の掲示板ですから、昆虫とかの掲
>示板に投稿するとこをお奨めします。
なのですが、夏休みなので、今回だけは、特別に・・・(小学生かも知れない。)

カレーのルーを実験した。ここに問題があります。
ルーの箱の裏に、成分表示がありますから、よく読んでください。
家畜油と、蜂蜜砂糖、チーズなどの乳製品、リンゴなどの果物、骨スープなどが表示されていると考えられます。
後は、蟻の餌・好み食物を調べて、関連付ければ良く解かる。



ウミユスリカ 2006/08/16(水) 14:07:49
最近、プロの研究者以外にも趣味でアリの群れを飼育したり、本格的に研究をするアマチュア研究家や趣味家の方が増えてきています。そうした方々のサイトも近頃非常に充実してきているのですが、それらを紹介した総合リンクサイトに

http://alinko.gozaru.jp/index.htm

こういうものがあります。

たとえば、ここにリンクしているサイト
http://www.ant-diary.com/
には、質問掲示板もありますので、覗いてみてはいかがでしょう。

アリ関連のご質問でも、生きた植物がらみの内用でしたら、私もここでお答えするようにいたしたいと思います。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター