ジャックと豆の木について

[園芸相談センター]の過去ログです

ぐーたら 【北海道】 2006/06/30(金) 08:40:57
はじめまして。
ジャックと豆の木を育てています。最初からある幹(高さ50cm位)の下のほう(10cm位)から、新しい枝が出てきたとほほえましく思っていたら、それがどんどん大きくなり、どんどん伸びてきてしまいました。反対に、もとからある幹についていた葉に焦げたような丸い斑点みたいのものができてしまい、枯れ落ちてしまうので、枝の根元からとってしまったため、今、とても変な形になってしまいました。
この先、どのようにするのが良いか、教えてください。
適した土もあれば教えてください。
よろしくお願いします。

たちつ 【近畿】 2006/06/30(金) 16:37:44

ジャックと豆のき ならコノサイトがお勧め。
http://homepage2.nifty.com/turoremo/jack.htm

私も最初に見たときには、植物というより、プラスティクのオモチャかと思いました。よく出来ているなぁ〜と感心したことがあります。
子どもの居る家庭のギフトに良く使います。
姿形といい、名前といい、親しみと夢があります。話題性もありました。
昔は、結構、喜ばれましたよ。(^^♪



ぐーたら 2006/06/30(金) 18:47:55
[[解決]]
どうもありがとうございます。
花が咲くとはっ!! って、そうですよね…豆が実るんだから、花も咲きますよね…。知りたかったことがいろいろあったので、助かりました。
知識がほとんどない私、いつも適当に植物を育てているので、反省…。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター