モロヘイヤの栽培

[園芸相談センター]の過去ログです

アスカ 【関東】 2006/05/10(水) 09:42:17
ハーブに興味を持ってから食べられるものを栽培したくなりました。
モロヘイヤの苗(高さ 6〜7センチ)を65センチのプランターに4つほど植えました。大きくなることを考慮すると無理でしょうか?
又土はこれまで使用していたものと同じ野菜用の土を使用しました。
特別に肥料は施しませんでしたが、あとから肥料をやる程度ではいけませんか?
このようなプランターで栽培するのに適当な野菜がありましたら教えてください。
現在同等のプランターに、イタリアンパセリ、パセリ、ルっ子ら、バジルを植えて楽しんでします。

ハッピ−マン 2006/05/10(水) 11:39:35
アスカさん、食べられるものをつくるのは楽しみですよね。モロヘイヤは畑で育てると背丈ぐらいになりますよ。ですからプランタ−でコンパクトに作るとしても四本は多いのではないでしょうか? 2本ぐらいが良いでしょう。 肥料は成長に合わせてあげたほうが良いと思います。

アスカ 2006/05/10(水) 12:41:38
そうですか。
ついエスカレートして花同様の感覚で購入してしまいました。
早速植え替えます。
ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター