枯れたゴールドクレスト

この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

アレク 【近畿】 2005/09/16(金) 09:14:53
はじめまして、園芸にはまったくの素人のものです。
玄関前の目隠しと思い植えたのですが、最近枯れだしてきてるんです。
場所は、120cm×70cmの花壇に2本植えてます。1m位に成長してます。
よろしくお願いします。

ハッピ−マン 2005/09/16(金) 09:31:23
アレクさん、枯れだしたのはいつ頃からでしょう。先日の台風で根元がダメ−ジを受けたのかもしれませんね。地植えのゴールドクレストが枯れたようになるのは、根元に問題があることが多いです。ゴールドクレストは根張りが弱いので強風などにあたると、根元がぐらついて枯れることがあります。とりあえず、盛り土をして根元をしっかりかためましょう。それから念のためたっぷり水をあげましょう。 花壇ということで乾燥が原因と思われる場合は、根元を腐葉土などでマルチングするとよいでしょう。

アレク 【近畿】 2005/09/16(金) 13:36:20
ハッピーマンさん、こんにちは。
たしかに強風の日に根元がぐらつき傾いてることがありました。
かなり前から・・・・・それが原因だと思います。
早速、根元をしっかり固めて、様子を見てみます。
もとに戻りますかね?
ありがとうございました。


この記事は[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター