防衛手段を

[園芸相談センター]の過去ログです

犬塚信乃 2005/09/01(木) 19:44:54
あるびのさん、ご苦労様です。

相談掲示版のほうにも画像相談のような組織防衛システムを入れたら
どうなんでしょうか?
あんまり長い間荒しが放置されてると良くないですから。
少しでも力になれればと思います。

QAZ 2005/09/01(木) 22:45:11
迷惑アクセスのIPアドレスの公開を!!
みんなで、接続会社や通産省・警察庁へ抗議しましょう。
500人が、一斉に抗議すれば、接続業者も対策委員会を作るでしょう。
NTTがいうには、迷惑も銭儲けのうちだって。(^_^;)

犬塚信乃 2005/09/01(木) 23:07:25
QAZさん、ネット・カフェあたりで書き込む輩もいるんですよ。
まさに、いたちごっこになりかねません。

あるびの@管理人 【北陸】 [URL:http://engeisoudan.com/] 2005/09/01(木) 23:11:22
画像掲示板においては、猥褻な画像が貼り付けられることがあり、影響の大きさを考え
ボランティアのパトロールの方々に削除協力をお願いしています。

本掲示板はスクリプトの性質上、削除にFTPのパスワードが必要となるものがあるので管理人が一括管理しています。

IPアドレスは分かっていますが、これだけでは通り一遍のアクセス拒否くらいしか出来ません。
プロバイダも犯罪に関わるようなこと以外では個人情報は開示しませんし、ほとんど取り合いません。

「荒らし」は重大なルール違反ですが、「荒らし」のあぶり出しをするつもりはありません。
互いに攻撃しあうことが必ずしも解決に繋がるとは思えません。
現状では後手後手、耐え忍ぶ、飽きるまで待つ、と言う形になっています。
通常利用のユーザーに不便の無い様なるべくこまめに対応したいと思います(日中はいませんが。。。)。
削除し忘れがありましたら、お手数ですがinfo@engeisoudan.comまでご連絡お願いします。

QAZ 【近畿】 2005/09/02(金) 01:17:53
ネットカフェであっても、2ケ月も断線させれば、随分小中学生には防げると思いますよ。ほとんどは、自宅からの発信。もっとも春休み・連休・夏休み・冬休み程度。業者は、システムを持ち込んで、只流すだけでしょうが。 このサイトを利用する人は、自宅か会社など限られたアクセス手段と思います。郵便ポストに針金を掛けるだけでも、随分違いますし、通り抜けでも、木一本植えるだけでも、子犬一匹いるだけでも随分抑止力になると思います。
私が一番恐れているのは、他人のスレに勝手に「*」することです。
スレ者は、相当・気分が悪いと思いますよ。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター