オレンジマザーズディについて

[園芸相談センター]の過去ログです

しゃる 【近畿】 2005/06/20(月) 19:03:05
オレンジマザーズディ(ポリアンサローズ)の作出者をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
今、バラのネームプレイトを作ってるんですが、オレンジマザーズディだけ作出者がわからないんです。
ネットで検索して、1956年にオランダで作出されたことまでは分かったんですが、作者を知りたいのです。
他のバラのネームプレイトには全て作出者を書いているので、この子だけ書かないのは何だか寂しいと思いまして。。。
細かい質問ですが、もしご存知でしたら教えてください。

わっと 【関東】 2005/06/20(月) 20:55:08
しゃるさん

はじめまして、こんにちは。
素敵な花だったので、検索してみました。
恐らく、【Bred by Grotendorst, Holland 1956】 これがそうではないかと・・・。

http://www.artisticlandscape.on.ca/nursery/roses/polyantha/Orange.htm

如何でしょうか。

しゃる 【近畿】 2005/06/20(月) 23:12:19
[[解決]]
わっとさん、ありがとうございます。
まさにそれです。コロンとしててとても可愛らしい花です。
今ちょうど二番花があがってきてるところです。
さっそくネームプレイトをつけます。
自分では見つけられなかったので本当に助かりました。
ありがとうございました!


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター