カラーピーマンは大丈夫?

[園芸相談センター]の過去ログです

はたけ 【中国】 2005/06/17(金) 18:00:34
普通のピーマンは作ったことがあるんですが
カラーピーマンは初めてなのでお聞きします。
いま、カラーピーマンはちょうど実がついて緑色なんですが
カラーピーマンの場合は緑色から色が変化するものなんでしょうか?
教えてください。

ぽー 【関東】 2005/06/17(金) 20:20:18
育てたことはありませんが、カラーピーマンも最初は緑色、ということは知っています。
緑から黄色→オレンジ→赤、とだんだん色が濃くなっていき、甘みも増していくそうです。
ちなみに真っ赤に色づくには、開花後2か月ぐらいかかるとか。
けっこう待ち遠しい時間ですね。

ついでにいえば、普通の緑のピーマンも、そのまま収穫しないで置いておくと、赤く色づいてきます。
私はピーマン育てたことはないけれど、ときどき冷蔵庫の野菜室で、赤く色づくまで追熟させてます。
(↑・・・というのはウソです。食べ忘れてほっといたのが、冷蔵庫のなかで赤くなってるんですよね〜^^;)

はたけ 2005/06/18(土) 08:17:12
[[解決]]
緑色から色が変化していくんですね。
緑色だったので買った種がおかしいのかと心配だったんです。
ぽーさんどうも情報ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター