独り言なんですが・・

[園芸相談センター]の過去ログです

武藤 【関東】 2005/05/16(月) 15:40:31
園芸とは全く関係の無い話で恐縮です。

たちつさんって、もしかしてCBさんですか? 違ってたらごめんなさい。

他サイトを見ていて、園芸に関する知識や文章の構成が余りにも似ているので「同一人物では・・」
と思った次第であります。

常連さんにとっては暗黙の了解なのでしょうか。
それとも全然違う方なのでしょうか。
それともそれとも・・こんな事自体、伺ってはいけない事なのでしょうか。

小生、たちつさんの大ファンなもので気になってしまいました。

たちつさん、御無礼をお許し下さい。
これからも我々初心者に御指導の程 宜しく御願い致します。

ぽー 【関東】 2005/05/16(月) 21:05:52
ご本人からはお答えしにくいご質問でしょうから、僭越ながら・・・。
真相はご本人にしかわかりません。「もしかして、そうかな?」と、想像をめぐらして両方のレスを読むのも楽しいんじゃないでしょうか。
園芸に関する豊富な知識と経験、私もたくさん学ばせてもらってますが、なによりたちつさんの茶目っ気が大好きです。

ちなみに不肖ワタクシ、去年から勝手に「たちつさん応援団長」を名乗っております。べつに応援しなくてもたちつさんは飄々と独自路線を歩いていかれるお方。ただ、ときどき暴走されるので、歯止めをかけるのが応援団長の仕事かと(笑)。
武藤さんも武藤さんのやり方で、応援してくださいませ〜。
それにしても、たちつさんのお庭、一度拝見してみたい!
プランター2個使ったナメ退治法、試してみたい!

武藤 【関東】 2005/05/16(月) 21:37:39
ぽーさん、レス有難うございます。

ぽーさんでさえも御存知ないのですか・・
でも、ぽーさんも思ってらっしゃる???
ここの常連さん達もそう感じてるのかなぁ〜って ちょっと嬉しくなりました。

そうですね、これは園芸ファンにとって永遠の謎という事で・・

それでいいんですよね。(正直、心残りはありますが)
園芸サイトで夢を見られるのはココだけでしょう。

たちつ様、大変失礼致しました。

皆様、管理人様、野暮な書き込みお許し下さい。

今度、CBさんに同じ質問をしてみたいなーなんて。(ウソウソ)

やよい 2005/05/17(火) 14:52:48
お節介とは思いつつ。貴方の疑問にお答えを。
私とてその名解答(時には迷?失礼!)にさて彼は何者ぞ?
“たちつ”さんって何の略はて?まさか“たちつてと”?
と思ったら某掲示板で

Crazy Bender (and binder) の略で、
助けて!の「た」 違う?の「ち」 返事に ツマルの「つ」の略

とご本人自身が言っておられるので暗黙ではなく火を見るより明らか?掲示板って何処で誰が見ているかわからない。時には怖いと。いろんな掲示板に出入りするようになって早1年。私自身はそれぞれ違うHNを使うが(個人情報保護の為?)すべての掲示板で同じHNを使っておられる方の勇気に感服、敬服。

cactus 2005/05/17(火) 19:13:24
なるほど、やよいさんの回答でたちつさんの名前の意味が理解出来まし
た。たちつさん、見て居られますか。立派なHNですね。羨ましい。

武藤さんと言うHNは本名かも知れませんが、本名を名乗らないでHN
を使う方も多く居られます。例えば園芸相談センターで使用していても
別のHPでは違うHNを使用されている方も多いと思います。それは皆
さんの自由ですから、あまり詮索されない方がいいかと思います。
たちつさんが誰であろうと、僕は特に気にもしていません。たちつさん
は園芸に関して相当の知識を持たれていて、僕もたちつさんの回答で勉強になる事も多くあります。

今度、CBさんに同じ質問をしてみたいなーなんて。(ウソウソ)など
と書かれてますが、CBさんが誰であろうと関係ありません。例えウソ
でもCBさんが気にされるような事は、今後一切書かれない様にお願い
します。

武藤 【関東】 2005/05/17(火) 21:21:32
「武藤」は本名ではありません。

つまらないオチをつけないでね、cactusクン。

あるびの@管理人 【北陸】 [URL:http://engeisoudan.com/] 2005/05/17(火) 22:06:42
園芸とは無関係な投稿は出来る限りご遠慮願います。
誹謗中傷ではないにしろ、特定の個人を投稿の主題とするのは望ましくありません。
「たちつ」さんにとってもあまり気持ちの良いものではないと思いますので。
今後、このトピックには返信はされないようお願いします。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター