ノビルの細胞遺伝を教えて下さい。

[園芸相談センター]の過去ログです

ノビル子教室 [URL:らっきょ見ないな植物です?] 2004/11/03(水) 20:25:16
日本のノビル(Allium grayi Regel)の細胞遺伝を教えて下さい。
日本国内の主要地域の野生ノビル集団の細胞遺伝学的な解析を行つていますがまだ不明です。
又ノビル(Allium grayi Regel)の倍数性及び基本核型の組み合わせの分布を明らかにする事が必要です。
東アジア地域におけるノビルの進化の過程についても教えて下さい。
園芸とノビル ちょうと違いますが宜しくお願い致します。

たちつ大阪 2004/12/11(土) 22:55:42
染色体学会(会費がいるし、学会の案内、雑誌を送ってくるが内容と各自の希望が必ずしも一致しない。)のデーターベースに、論文らしきものの、索引を探すなり、先生のキーコードを借りて、ファイル番号を検索し、取り寄せれば良いかも。「ネギ」とか何とか。農林省のデーターベースにあるかも。東南アジア版はユーロ圏やアメリカの原種保存庫のデーターベース。この相談むサイトは稀にしか、農学生さんや博士はこないように思います。学会にいって、先生と色々懇談し親交を深めることも、検索に早いかも。只、紹介がないとなかなかグループの中には、入りにくい。如何しても、同じ・関連テーマや地縁のグループに分かれている。終わったら帰るか、飲み屋での談話会となる。学生は会費が安い。と想像します。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター