パキラ・外or真っ暗?

[園芸相談センター]の過去ログです

新米ガーデナー 2004/06/15(火) 23:54:11
もう一度、質問させてください(たちつさん、コメントありがとうございます)。
2週間、旅行に出かけますが、パキラの置き場に困ってます。雨戸を閉めた真っ暗な室内に置いたままにするか、ベランダにおいていくか...我が家のベランダは、真南で直射日光がガンガンです。日中は、陰になることはありません。梅雨時とはいえ、雨が降るとも限らず、心配です。
究極の選択ですが、どちらがよいでしょうか??

あるびの@管理人 2004/06/16(水) 00:27:01
無意味に同じ質問のトピックを作成せず、もとのトピックに発言してください。

戸外の場合・・・蒸発量が多いため給水方法に難あり。リスク大。
室内の場合・・・一般的に暗黒にはせずレースのカーテン越し程度の光量。
十分に潅水すれば1週間は保つ。残りの1週間は市販の留守中保水剤や腰水で対応。
気温が30℃以上にならないように室温上昇対策も必要(換気扇等)。

新米ガーデナー 2004/06/16(水) 12:58:38
あるびのさん、すみません。
名前が文字化けしてしまい、あやしい名前になってしまったため、再度別トピックを作らせていただきました。
申し訳ございませんでした。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター