にんじんって・・・こんなもん??

[園芸相談センター]の過去ログです

あやなママ 2003/12/29(月) 03:42:47
以前、にんじんの葉っぱが食べられてた事について投稿した者です。
あれからとりあえずは被害が広がることなく、見た目は順調に育っているようなんですが、ちょっとまた疑問点が・・・。
まっすぐ上に伸びていた葉っぱが、いつの間にか横に伸びてたんです。
(っていうか、開いたような感じ??)
なんとなく、しなっとなってるようにも見え、水??と思い、水遣りはちゃんとしているのですが・・・あんまりかわりません。
大根とかって、土に近い下の葉っぱって横に伸びて(開いて)ますよね?あんな感じ。
でも、にんじんの本を見ても、どれもまっすぐ上に葉っぱは伸びてるんですよね。
じゃぁ、これはいったい・・・?と思いました。
肝心の根っこはできてるのか心配だったんで、ちょこっと掘ってみましたが、一応できてはいるようで、うすくオレンジがかってました。
問題ないならいいんですが、どなたかアドバイスお願いします。

VITA [URL:http://vita.easter.ne.jp/] 2003/12/30(火) 01:02:04
寒いのでロゼット状になっているのではないでしょうか?

あやなママ 2003/12/30(火) 21:42:58
ロゼット状って・・・なんですか??(^^;
VITAさん、すいません(^^;とりあえずは問題ないってことでしょうか?

あやなママ 2004/01/02(金) 01:39:07
[[解決]]
調べたらありました<ロゼット葉
大丈夫そうですね。(多分?)
VITAさん、ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター