ヘリテージ(バラ)の花期って短いですか?

[園芸相談センター]の過去ログです

あささん 2003/07/31(木) 10:36:55
イングリッシュローズのヘリテージがやっと咲いたと思ったら2日で散ってしまいました。最初に買ってきたとき蕾が3つあって、すぐ咲いたのですが三日で散ってしまい、剪定して二ヶ月、ようやく2回目の花が咲いたのにあっという間です。これってやっぱりおかしいですよね?葉っぱがみんなうちがわに丸まってちょっとしなびた感じになっています。また、葉ダニがつきやすく、しょっちゅうスプレーしています。ヘリテージの花持ちが通常はどのくらいなのかわからないのですが、二日ってやっぱり短いですよね?

ブラッニヒ 2003/07/31(木) 11:18:43
 ヘリテイジ、残念ながら花の寿命は短いです。3日もてば標準でしょう。暑いとさらに短くなります。バサッと散るので黒く残って汚くなることが無いので良いとも言えると思います。
 ダニはコロマイトが効くと思います。暑くなると発生します。発生するとしつこいので予防が大切と思います。

あささん 2003/07/31(木) 11:44:05
[[解決]]
さっそくのお返事ありがとうございます。ヘリテージの寿命がそんなに短いなんて!イングリッシュローズってそうなんですかね?セプタードアイルも3〜4日で散ってしまいます。同じようなバラですが。ショックです〜。そんなに沢山咲いてくれるわけではないので・・。確かに、黒くて見苦しい姿はないので潔いのですが・・・桜よりも花持ちが悪いとは。でも、うちのが未熟児でないとわかってほっとしました。標準なんですね。ありがとうございました。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター