ペラルゴニュームの育て方

[園芸相談センター]の過去ログです

あっち 2002/05/25(土) 17:23:31
しゃくなげの様な花に惹かれてペラルゴニュームという花の鉢を買いました。なるべく長持ちさせたいと思います。適正な温度、湿度、日照は?又何年も生き延びるものなのでしょうか。地面に植えて冬越しなどできるのでしょうか。御存じでしたら教えて下さい。

アリス 2002/05/26(日) 07:30:23
>ペラルゴニューム
ゼラニウムの一季咲きの名前らしいですね。
だから、ゼラニウムの栽培方法でいいと思うのですが…
だとすると…
>適正な温度、湿度、日照は?
高温多湿は好まず、梅雨や夏の暑さは嫌います。雨が避けられる風通しの良い所で乾燥気味に育てます。夏は半日影がいいです。
>何年も生き延びるものなのでしょうか。
多年草です
>地面に植えて冬越しなどできるのでしょうか
冬場は室内に入れたほうがいいようです。日当たりが良いところで。

小川 康美 2002/05/26(日) 14:34:42
 アイビーゼラニュウムの葉の形が変形してきました。きれいなギザギザではないんです。

あっち 2002/06/23(日) 00:03:34
[[解決]]
やっぱ、ゼラニュームと同じに考えていいんですね。早速教えて頂いて、ありがとうございます。実は、玄関に置いておいて昼間、外に出していたのですが、めんどくさくなって、庭側のテラスに置きっぱなしにしていましたが、ちょっと、これでは夏場は過酷そうですね。気を付けてあげます。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター