■四季咲き中輪ばら■ホワイトプリンセスについて

[園芸相談センター]の過去ログです

カズ 2002/01/22(火) 13:35:32
先日、ホームセンターでバラの大苗を衝動買いしてしまいました。
性質や病気、耐寒性、常緑か否か確認して、初心者の私でも育てやすいバラを探していたのですが、おもっていたのがなくて〜ついつい“まあ〜何とかなるさ”で衝動買いを・・・。
このバラについて知っている方!!どんなバラか教えてください。
ちなみに、苗についていたラベルには、フロバリンダ・ホワイトプリンセス、色:白、花期:6〜10月、性質:四季咲き、草丈:40〜60cm、芳香性:○とあり、もう庭に植えてしまったのですが・・・うまく育ってくれるか心配しています。ご返答をお待ちしています!

2002/01/29(火) 14:29:12
 このバラの情報はネットで探してもありません。アレンジメントで使うバラにその名前がありますが、同じ物かは疑問です。
 ホームセンターで輸入苗ではないのでないかと思います。不思議なバラも良くあります。信頼のおけるバラ園で苗を購入されることをお薦めします。
 バラで常緑は少し難しいと思います。ナニワイバラは常緑となっていますが一季咲き。丈夫ですが。
 色々なバラのサイトがありますから、希望の品種をたやすくわかると思います。以上参考までに。

カズ 2002/03/29(金) 19:02:48
弘さん、本当に本当に、いつも相談にのって頂き〜有難うございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。しばらく、御無沙汰しておりました。
今、このバラにも芽が出てきまして、成長を楽しみにしています。
先日は、バラの周りにジギタリスやデルフィニュームなどを植えました。初の庭造りに奮闘しています。いつもいつも、質問に答えて頂きまして、感謝しています。有難うございます。


[園芸相談センター]の過去ログです

園芸相談掲示板@園芸相談センター園芸相談センター